BRIE DE MEAUX-AOC
c0070841_1731316.jpg今回紹介するチーズは、白カビチーズの王様と言って良いチーズ。ブリ・ド・モーです。このチーズはフランスのチーズで生乳を使います。まろやかな風味とこくがあります。後味も良く。嫌いな人はいないんじゃないかと思わせるチーズです。ちょっとキノコ臭いですけどね!ちなみにこのチーズは、AOC(保護原産地呼称統制)チーズです。これは何なのかと言うと、簡単に言うとAOCマークのついた物(チーズ、ワイン...)を買えば、間違いが無いと言ってもおかしくないでしょう。と言うマークです。僕の中では10点中7点です!
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-03 17:32 | FRANCE-PATES MOLLES
<< BLEU DE BRESSE EL PICONERO >>