カテゴリ:OTHER COUNTRY( 5 )
SYIVAN STAR AGED GOUDA
c0070841_1463225.jpgカナダのアルバータ州にあるSYIVAN STARでつくられているチーズです。低温殺菌された牛乳でつくられています。
味は甘みをすごく感じます。蜂蜜っぽくもあり少しキャラメルっぽくもあります。しかし、ちょっと味に深みが...と感じです。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-10-18 14:11 | OTHER COUNTRY
CAMBOZORA
c0070841_2342740.jpgドイツの生牛乳チーズです。その名の通り、カマンベールとゴルゴンゾーラをミックスしたような味!そして名前です(カンボゾラ)。実際もっとマイルドで青の味もあまりしませんの青の苦手な人にお勧めです。結構日本の人が好きそうな味だと思うんですけどどうでしょうか??僕的にはどっちつかずで物足りないかな。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-06-05 01:32 | OTHER COUNTRY
FARMHOUSE CROZIER BLUE
c0070841_15305045.jpgアイルランドのチーズで非殺菌の羊乳で出来てます。羊特有の甘さとブルーのバランスが良いです。それほど癖も無く食べやすいです。僕の中では10点中8点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-04-05 15:33 | OTHER COUNTRY
GORWYDD FARMHOUSE CAERPHILLY
c0070841_17154263.jpgウエールズのチーズです。生の牛乳で作られております。熟成がまだなのかはっきりと2色に別れてました。内側はさっぱりとした味でイギリスのチーズ特有の味??がしました。外は熟成が進んでおり苦みが出てました。しかし一緒に食べると味がうまくまとまり美味しかったです!!僕の中では10点中9点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-30 17:21 | OTHER COUNTRY
CASHEL BLUE
c0070841_7133942.jpgIRELANDのブルーチーズです。クリーミーでありながらピリッとしていてバランスが最高に良いチーズです!僕の中では10点中8点です!
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-25 07:17 | OTHER COUNTRY