カテゴリ:SPAIN( 6 )
QUESO IBORES
c0070841_15124073.jpgスペインの山羊チーズです。
非加熱の山羊乳からつくられており。昔ながらのシンプルな味です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2006-03-28 15:15 | SPAIN
QUESO VALDEON
c0070841_14524156.jpgスペインのブルーチーズです。
牛乳と山羊乳を混ぜてつくられており、まろやかな中にスパイシーさがうまく混ざってます。
チーズ自体エジプトイチジク の葉っぱでくるまれているので、香りも独特です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2006-03-28 15:09 | SPAIN
GARROXTA
c0070841_14591228.jpgスペインのCATALONIA地方のチーズで殺菌された山羊乳で作られてます。山羊チーズ特有の香りが優しく味が濃いです。木の実の香りが楽しいチーズです。僕の中では10点中8点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-28 15:03 | SPAIN
MAHON
c0070841_813915.jpgスペインのMENORCA島のチーズで牛乳より作られています。スペインでは2番目に人気のあるチーズです。味は濃く。甘さ、辛さ、旨味などが凝縮されてます。僕の中では10点中9点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-25 08:08 | SPAIN
ZAMORANO
c0070841_7351923.jpgスペインのチーズで非殺菌の羊乳で作られてます。羊乳特有の甘みがぎゅ〜とつまってます。味が濃いです。同国のMANCHEGOと言うチーズに似ていますがこっちの方がちょっとクリーミーです。僕の中では10点中8点です!
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-25 07:39 | SPAIN
EL PICONERO
c0070841_17203089.jpg
今日のチーズは、EL PICONEROと言うスペインのチーズです。これは殺菌していない羊のチーズです。2001にで来たチーズでまだ歴史の薄いチーズです。このチーズの周りにはハーブと油脂を混ぜた物が塗ってあり、羊乳チーズの嫌な臭みは取り、良い香りと交わってかなりいい感じになってます。ハーブの良い香り。羊乳チーズの独特の甘み、そして少し刺すような刺激がたまらないチーズです。僕的には10点中8点ですね。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-03 17:25 | SPAIN