カテゴリ:ENGLAND( 6 )
SHROPSHIRE BLUE
c0070841_14123773.jpgもともとスコットランドで作られていたけど今はイングランドで作られているブルーチーズです。スティルトンを作っている所が作っているだけあり製造方法はほぼ一緒です。チーズの色はアナトーの色です。味はスティルトンとは少し違い、イングランドチーズに良くあるような酸味があります。好みだと思いますけど、こっちのが食べやすいと僕は思います。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-10-18 14:19 | ENGLAND
STILTON
c0070841_454447.jpgイギリスの誇る世界三大ブルーチーズの一つです。牛乳から作られています。チェダーと同じく歴史のあるチーズです。
 味は流石です。味は深いです。若いのは...なのですが熟成している物は味に厚みがあり深いです。僕の中では10点中10点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-05-27 04:13 | ENGLAND
APPLEBY'S FARMHOUSE CHESHIRE
c0070841_7452691.jpgイングランドのHAWKSTONE地方のチーズです。非殺菌の牛乳で作られています。イングランドで昔から作られていたチーズです。少し酸味がありピリッとさすチーズです。僕の中では10点中5点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-25 07:50 | ENGLAND
KIRKHAMS LANCASHIRE
c0070841_1623077.jpgイングランドのLANCASHIRE地方のチーズで非加熱牛乳を使ってます。シトロン系のさわやかな香りとぴりっとした味が面白いチーズです。僕的には10点中5点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-07 16:15 | ENGLAND
BOROUGH MARKEET CHEDDAR
c0070841_623334.jpgイングランドのチーズで殺菌乳を使ってます。昔からのイングランドチェダーで3年寝かしてます。少し刺激性のある香りでしっかりしたチーズです。僕的には10点中5点です。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-04 06:32 | ENGLAND
FAMHOUSE WENSLEYDALE
c0070841_1821394.jpgイングランドの北ヨークシャ地方のチーズです。殺菌した牛乳を使っております。甘い蜂蜜のような香りと程よい酸味とのバランスが良いチーズです。僕的には10点中5点です。少しバターミルクっぽいです。
[PR]
by shige_de_cheese | 2005-03-03 18:09 | ENGLAND