人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROCHEBARON
ROCHEBARON_c0070841_17292317.jpg私!結構なチーズ好きなんです。そこでたま〜に!気が向いたときにチーズの紹介でもしようと思います!!
今日の写真のはROCHEBARON(ロッシュバロンorモンブリヤック)と言うフランスのチーズです。加熱した牛のミルクを使っております。めっちゃクリーミーな青カビチーズです。それほど癖が無いので青カビが苦手な人でも大丈夫です。ただ青カビ好きの人にはもの足らないと思います。ちなみに周りの青いのはカビではありません。あれは灰にまぶしてあるのです。僕の中では10点中6点です!
by shige_de_cheese | 2005-03-02 17:27 | FRANCE-PATES PERSILL
<< EL PICONERO >>